+ 画像アップロード +

No.3279 悪戯好きの妖精さん NAME : Greed / TIME : 2006/03/19 (Sun) 22:11 / PAINT TIME : 1時間37分28秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

★Animation★Continue
IMG_004869.jpg ( 25 KB ) with Shi-cyan applet なんというか、非現実で…(^^;
NAME : スパ王   Mozilla / WinXP
TIME : 2006/03/20 (Mon) 02:37

スパ自体が既に非現実なものになりつつあるんだしいいじゃないですか(苦笑)
NAME : 赤紫   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/20 (Mon) 09:49

現実性の事なんて気にしなくていいですよ。名画には違い無いんですから。よく見ると下の方に英文が有りますが,“She was scolded by the king of the fairly”と仰りたかったのですか?一瞥しただけでは“She”とは分りませんでした。この後この妖精さんがお妃様に甘えさせて貰っている場面が頭の中に浮びました。勝手に続きを構成しちゃって御免なさい。
NAME : チョコ   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/20 (Mon) 10:01

わあ可愛い♪実は私も最近 妖精の絵とか描いてみたいなって思ってたので驚きました!(でも私にはたぶん無理かな?^^;)肩抱きぺんぺんとか^^Greedさんと思考回路が繋がっているのでしょうか?(笑)  
NAME : Crimsonpomme   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/20 (Mon) 10:17

私と赤紫氏も現実味が有る様に見えない作品を書いているんですから構う事有りません。それどころか,こう云う美しい幻想の世界の描写って私は気に入ってます。
この妖精さんは髪型変えたらティンカーベルにそっくりかも知れません。 痛そうにしている様に見えませんが,本当は大泣きしたいのかも知れません。甘えさせてあげたい〜♪
NAME : 時雨三世   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/20 (Mon) 22:08

こんにちは〜〜〜!Greed先生!!
ぎょわぁぁーーーーーーっっと絶叫♪
なんなんでしゅかこの可愛らしい可愛らしい可愛らしいイラは!!
ほのかに赤くなったお尻とほっぺが超可愛いっっ!!
だれかに叩かれたのかと思ったら・・下の英文を見るとなんか妖精の王様に叩かれたんですか!葉っぱに乗ってるからエルフじゃなくってちっちゃいフェアリーちゃんですね!
最高イラストありがとうございました!次回もよろしくお願いいたしますね!
NAME : Greed   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/21 (Tue) 12:19

皆様コメント有難うございます〜(*^_^*)

スパ王様>
…た、確かに^^;最近そんなお仕置き聞きませんよね;;

赤紫様>
成る程、英文はそうすれば良かったのですね〜
英語は苦手なので自動翻訳をそのまま打ったんですが(爆
元々は男の子のつもりでいていたのでやはりそう見えますでしょうか。

チョコ様>
本当に繋がっていたりして…(笑 思い当たるフシが(ぇ!
チョコ様のイラストの雰囲気って妖精さんとか合いそうな気がします〜よろしければ是非いていただきたいのですがvv(厚かましい

Crimsonpomme様>
そうかもしれませんね〜。
誰かに「よしよし」ってされたら大泣きしちゃうかも^^

時雨三世様>
絶叫有難うございます(笑
イメ〜ジがある少女マンガに出てきたシ〜ンなので王様ということにしたんです〜^^
エルフとフェアリ〜…?についてはよくわからなかったり(爆


NAME : Crimsonpomme   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/21 (Tue) 19:22

違いについて答えます。

elf→(ゲルマン神話に出てくる)小さい妖精
fairy→(人間に好意的な)妖精{大抵女性}
それ以外にも"妖精”と云う単語を和英辞典で調べると
hob/goblin→(悪さをするのが好きな)小妖精,小鬼
pixie→(悪戯好きな{と言ってもgoblinと違って,可愛気が有るので許したくなる悪戯})小さい妖精
sprite→(文語)妖精,小人
以上の表現が有ります。

cf:御伽話→fairy tale/story


NAME : Greed   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/03/21 (Tue) 21:37

Crimsonpomme様>
ほえ〜そうなんですか〜。全然りませんでした^^;
じゃあこの子の場合はpixieですかねvv
勉強になります。有難うございました〜
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Module search  CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) にな(nina)