+ 画像アップロード +

No.4413 「ひぐらしのなく頃に」より 園崎茜/園崎詩音 NAME : ゼータ / TIME : 2014/02/06 (Thu) 06:54
BROWSER : Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)

★Continue
IMG_006072.jpg ( 118 KB ) 「しーおーん、あんたまた学園サボったんだってねぇ?」
「お、お母さん!?ど、どうしてそれを!!?」
「学園の先生から連絡が入ったんだよ、お宅の娘さんが授業に出てくれませんってね。しかも一度や二度じゃないときたもんだ…この鹿骨の鬼姫の顔に再三泥を塗るとは覚悟はできてんだろうねぇ、この馬鹿娘がっ!」
「あ、あの先公ー!てっきりただの脅しかと思ってたらホントにチクリやがったんですかーッ!?」
「ほう…しかも先生を先公呼ばわりときたもんだ。そんな不良娘は昔みたいに尻を叩くしかないみたいだね!」
「ちょっ…お母さん、ごめんなさーい!もうしないから!ヤダ!この歳でお尻ペンペンは嫌ですーッ!あーん助けてお姉ー!悟史くーん!」

すっかり過去の作品となってしまった感もありますが私がオタク界隈に興味を持つきっかけとなり、今でも大好きなひぐらしのなく頃にで描いてみました。ハイクオリティな皆様の作品の足元にも及ばないのは相変わらずw
ひぐらし本編にはスパを思わせる描写がちらほらでてきたので妄想をすごくかきたてられましたねー
特に園崎姉妹には茜さんという鬼ママがいるのでなにかやらかす度に本家にしょっぴかれてお仕置きされてそうな気がしますヽ(*´Д`≡´Д`*)ノ


NAME : kuraku   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2014/02/06 (Thu) 19:11

これがケジメか…。いいお尻ですねー。茜なら道具で厳しく叩きそうですw
NAME : ハッチ   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/02/06 (Thu) 22:06

前作のゲームの場面風や、今回のタイトルロゴ等、元作品の世界観を壊さずにスパに繋げるセンスがお見事です!本当に詩音ちゃん泣いてるし(笑)
個人的にOTKは一番好きなのですが、構図が難しいと思うので、あえてOTKを描いて下さるゼータ様は同志なのかなぁと思いつつ、応援させて頂きます♪
それと横に状況と台詞を書くの良いですね。マネさせて頂くかもしれませんm(__)m
NAME : REDCHEEKS   Mozilla / WinNT
TIME : 2014/02/06 (Thu) 23:48

これぐらいの、ほんわかな、お風呂上がりみたいな赤らみも、良いかもね。
そういえば、どこかで聞いた話を、思い出した。
金曜日に「一週間の精算」といって、子供たちをお風呂に入れたあと、一週間分の生活態度に応じて、お尻を叩くなんていう家庭の話を聞いたことあります。
けがをしないように、体を柔らかくするために、風呂に入れるんでしょうが、それにしても「風呂上がりのお尻」を叩いてみたい(笑)
NAME : 村雨   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/02/07 (Fri) 14:28

 私もひぐらし大好きです〜。
スパっぽい描写ありますよね、
ひぐらしって。本格的なシーンが
あったらいいのにってずっと思って
ました。詩音可愛かったです。
NAME : ドスネヤワ   NN 4 / OTHER
TIME : 2014/02/08 (Sat) 16:27

初めまして!
この組み合わせ、実際本編にあってもおかしくないですよね!
詩音の恥ずかしそうな表情がいいですね〜!
原作では梨花ちゃんと沙都子が叩かれてましたね
うみねこのなく頃にもスパを連想させる台詞がありましたね、そういえば
NAME : ゼータ   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/02/09 (Sun) 01:37

>kuraku様
コメントありがとうございます!お尻描いてる時が下手くそなりに一番ノリノリでしたw
あのケジメのシーンは「お、まさか」と思わせておいて実際は※※※※(自主規制)でしたからねえ…イタイイタイ

>ハッチ様
コメントありがとうございます!自分は画力や技術がない代わりに元ネタの要素を入れてそれっぽくして遊ぶのが好きですw お察しの通りOTKはThe お尻ペンペンといった感じなので大好きです!もちろん難しいですけどそれ以上に自己満足かもしれませんが描いてて楽しいんですよねー
セリフや状況をコメントに書くのはハッチさんの作品でも是非見てみたいです!(自分が初めてのわけでもないのに偉そうにすみません(;>人<))

>REDCHEEKS様
コメントありがとうございます!お尻の赤みは皆さんの作品等を参考にさせて頂きつつこんなもんかなと思う色合いにしてみました。

>村雨様
コメントありがとうございます!完結からだいぶ経った中でひぐらし好きの同志の方と出会えて感激です!ヽ(´∀` )ノ
ひぐらしは潜在的に考えると悪い子ばっかなのと昭和が舞台なのがスパ関連セリフが多い要因かもしれませんねw
レナさんとかもペンペンしたい…

>ドスネヤワ様
コメントありがとうございます!沙都子は祟殺し編のTIPS、梨花ちゃんは賽殺し編でたしかにありましたよね!
実はロリキャラにはそんなに興味がない自分なので今回はねーねーこと詩音に犠牲になってもらいましたw
仰る通りうみねこもありましたしもしかしたら竜ちゃんはこちら側の人間かもしれませんねー(*´∀` )



NAME : 時雨三世   Safari 533.1 / Linux
TIME : 2014/02/09 (Sun) 22:55

元ネタはあまり知らないんですが、可愛いですね。
キーちゃんのお尻を痛がってるお顔がなんともたまらずステキ♪
ひぐらしのなくころに、が読みたくなっちゃいました。
ありがとうございました。
NAME : 時雨三世   Safari 533.1 / Linux
TIME : 2014/02/09 (Sun) 23:05

元ネタはあまり知らないんですが、可愛いですね。
キーちゃんのお尻を痛がってるお顔がなんともたまらずステキ♪
ひぐらしのなくころに、が読みたくなっちゃいました。
ありがとうございました。
NAME : ゼータ   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/02/10 (Mon) 00:14

>時雨三世様
コメントありがとうございます!キーの詩音可愛いと言って頂けて嬉しいです!
ひぐらしは人は選ぶと思いますが最後まで読むとすごく心に響くこと間違いなしな作品なのでホラーが大丈夫であればぜひ!
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Module search  CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) にな(nina)