+ 画像アップロード +

No.4594 161さんへ 猩々祭りについて NAME : じゃーじ / TIME : 2014/12/14 (Sun) 03:33
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0; YTB730) like Gecko

★Continue
IMG_006253.jpg ( 77 KB ) 愛知県 名古屋市でやっているお祭りで猩々(しょうじょう)と呼ばれる仮装に身を包んだ6〜8人組でお祭りに来ている子供のお尻を叩くみたいです☆ 子供達も全力疾走するのですが猩々の中の人が中学生らしくすぐに追いついて叩かれていました☆友達を盾にしたり1日に3回も叩かれたり、5連続で叩かれたりする子などの映像がありました☆お祭りなので本気で怖がっているのは小さい子くらいで小学生達は笑顔でおいかけっこの様でした♪
NAME : carpdaisuki   Opera 9 / OTHER
TIME : 2014/12/14 (Sun) 13:27

広島県の尾道市でもベッチャー祭りというお祭りがあります。ショーキと呼ばれる鬼がササラと呼ばれる竹ボウキの小型版みたいな棒で逃げ回る子供達の頭やお尻を叩いていくというお祭りです。子供達も幼稚園児の頃は泣き叫ぶばかりでしたが、小学校高学年ぐらいになれば、鬼を追いかけてちょっかいを出してわざと叩かれていました。叩かれた子供は病気をしない強い子供になると昔からの言い伝えでした。似たようなお祭りはあるのですね!余談で申しありませんでした。
NAME : 161   MSIE 8 / WinNT
TIME : 2014/12/14 (Sun) 14:20

じゃーじ様へ 
お返事有難う御座います。
名古屋市のお祭りでしたか。
名古屋に移り住んできて数年は立つのですが知りませんでした。
今回はイラストまで書いて頂き有難う御座いました。
今後ともよろしく御願致します。 
161
NAME : 無限大臣   Mozilla / WinNT
TIME : 2014/12/14 (Sun) 18:21

今週のドラゴンボール改を見ましたか。
悟天が母のチチにお尻ぺんぺんされていたんですよ。
後、去年の劇場版でゴテンクスがビルスににお尻ぺんぺんされていました。
NAME : atsushi   Mozilla / WinNT
TIME : 2014/12/15 (Mon) 19:20

女教師/男子生徒お尻ぺんぺんまだですか?
NAME : 通りすがり   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/12/16 (Tue) 00:58

↑こういうのにはコメントは不要ですよ、じゃーじさん。
NAME : 名無し   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2014/12/16 (Tue) 03:08

ていうか女教師/男子生徒はNo.4523ですでに出ているんだが…。
NAME : 村雨   Mozilla / WinNT
TIME : 2014/12/18 (Thu) 18:18

 こんなお祭りがあるんですね〜。
ちょっとどきっとしてしまいました。
 イラストの痛そうにしている子が
可愛いですね。
 
NAME : じゃーじ   Mozilla / WinNT
TIME : 2015/01/13 (Tue) 15:21

carpdaisuki さん
昔の方もスパ好きの人がいたんですね♪全国規模でそんなお祭りが増えたら嬉しいですね☆

161 さん
今年は是非ともお祭りに行かれてみてはいかがでしょうか☆

無限大臣 さん
残念ながら見逃しておりました(>_<)DVDになった際はレンタルしてみようと思います☆

村雨 さん
映像では笑顔で叩かれていたのでそこまでは痛くないのかもしれませんね♪いいお祭りでした☆

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Module search  CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) にな(nina)